長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

第50号 こんにちは!消費生活センターです『契約トラブルで困ったら、消費生活センターヘ!』

最終更新日:

契約トラブルで困ったら、消費生活センターへ!

~全国すべての自治体に相談窓口を開設~


 

  


●事例(1)

 県外に住む大学生の息子が友人から儲かると勧められて、マルチ取引の契約をしたようだ。高額な健康食品も購入しているが、払えなくて困っている。  

 

●事例(2)

 県外にいる娘から「商店街でエステの無料体験に誘われて付いて行った。長時間の勧誘を受け、高額なコース契約をしてしまった」と相談があった。

  

●事例(3)

 市外に住む息子が就職の為に転居したが、退去したアパートの不動産管理会社から納得できない補修代金を請求されている。

 

 

●消費生活センターからの助言

 当センターには、市外・県外で暮らしている10代、20代の子どもがトラブルに遭っていると、本市在住のご両親から相談が寄せられています。

 慣れない土地で、今までになかったトラブルに遭遇したその時、お子さんたちは非常に困惑することになるでしょう。

 現在、全国すべての自治体に消費生活相談窓口が開設されています。困ったことがあったら、頼れる身近な相談窓口として、ぜひ居住区の消費生活センターをご利用ください。

 ご両親から当センターに相談を受けた際は、可能な限りのアドバイスを行っています。 困ったことがあれば、遠慮なくご相談ください。 

 

 

※「こんにちは!消費生活センターです」では、南島原市消費生活センターに寄せられた相談をもとに、最新の注意情報をお知らせします。

 また、この情報は、『広報 南島原』にも掲載しています。

 

  

     
    このページに関する
    お問い合わせは
    (ID:5882)
    ページの先頭へ