総合トップへ
ホーム  >  分類から探す  >  市政  >  世界遺産登録記念レンタカー支援事業(レンタカー事業所向け)
ホーム  >  組織から探す  >  企画振興部  >  商工観光課  >  世界遺産登録記念レンタカー支援事業(レンタカー事業所向け)

世界遺産登録記念レンタカー支援事業(レンタカー事業所向け)

企画振興部 商工観光課 TEL:0957-73-6632 FAX:0957-82-3086 メールshoukoukankou@city.minamishimabara.lg.jp

 南島原市は長崎県島原半島の南東部に位置しており、今年6月末に世界文化遺産に登録が決定した

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産の1つである「原城跡」をはじめ、土石流

被災家屋やイルカウォッチングなど、他の地域では滅多に見られない魅力的な観光地を有しています。

 しかしながら、公共交通機関の発達していない本市において、公共交通機関を利用した誘客や、市

内観光地の周遊は難しい状況にあるため、レンタカーを利用した個人旅行客の誘客および市内観光地

周遊の促進を目的として、本事業を行います。

 本事業の内容を理解し、南島原市への送客に協力いただける対象事業者におかれましては、

下記に添付しております協力承諾書にてお申込みください。

 

 

1.事業名

   南島原市世界遺産登録記念レンタカー支援事業

 

2.対象期間

   平成30年9月1日(土曜日)~平成31年3月15日(金曜日)

   ※予算の都合上、早期終了する場合がございます。

 

3.対象事業者

   レンタカー事業者

 

4.依頼事項

  (1)レンタカー利用者へ事業概要の説明

  (2)レンタカー利用者へ別紙1「アンケート・スタンプ用紙」のお渡し

  (3)レンタカー返却時、アンケート・スタンプ用紙の確認

  (4)アンケート回答かつスタンプを1個以上収集したレンタカー利用者(以下「事業利用者」という)

     へ1,000円のキャッシュバック

 

5.支援内容

   事業利用者1件につき、1,000円をレンタカー事業へ支払う。

 

6.提出資料および提出期限

  (1)別紙2「協力承諾書」        / 随時受付(※)

  (2)別紙1「アンケート・スタンプ用紙」 / 毎月15日まで

  (3)請求書               / 毎月15日まで

   ※ただし、支援対象期間は協力承諾書提出日からとなります。

 

7.請求方法

   毎月15日までに、前月の事業利用者数に応じた金額を「南島原市長 松本政博」あてに請求すること。

   その際、事業利用者から回収したアンケート・スタンプ用紙を必ず添えること。3月分の請求については、

   請求書およびアンケート・スタンプ用紙を平成31年3月25日(月曜日)までに提出すること。

 

8.問い合わせおよび資料提出先

   南島原市役所 企画振興部 商工観光課  担当:梶原、松尾

   郵便番号859-2211 南島原市西有家町里坊96番地2

   TEL:0957-73-6632

   FAX:0957-82-3086

 

ワード 01レンタカー支援事業概要 新しいウィンドウで(ワード:18キロバイト)

エクセル 02アンケート・スタンプ用紙 新しいウィンドウで(エクセル:34.5キロバイト)

ワード 03協力承諾書 新しいウィンドウで(ワード:16.1キロバイト)

 


 

このページに関する
お問い合わせは
企画振興部 商工観光課
電話:0957-73-6632
ファックス:0957-82-3086
メール shoukoukankou@city.minamishimabara.lg.jp 
※Eメールでのお問い合わせの際は、「@city.minamishimabara.lg.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
(ID:7397)
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

ホームページについて プライバシーポリシーについて リンクについて リンク集 サイトマップ

南島原市役所   〒859-2211  長崎県南島原市西有家町里坊96番地2    Tel:0957-73-6600  mail: info@city.minamishimabara.lg.jp
※Eメールでのお問い合わせの際は、「@city.minamishimabara.lg.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
〔開庁時間〕月曜~金曜の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
Copyright(C)2016 Minamishimabara City. All rights reserved