長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

ソラシドエアと包括的連携協定を締結

最終更新日:

3

 

市では、昨年9月から今年11月にかけて、株式会社ソラシドエア(髙橋宏輔 社長)の地域振興プロジェクト「空恋プロジェクト」を活用し、航空機の機体をラッピングした「おいしい南島原号」を運航し、これまで機内誌の設置や機内アナウンスなどにより、南島原市をPRしてきました。

 また、プロジェクトの開始以降、ソラシドエアと相互連携を図りながら各種イベント等を展開してまいりました。

 11月8日、これまでの観光分野における連携の枠を超え、農林水産業や災害支援などさまざまな分野において連携し、産業の活性化・地域社会の発展を図っていくことを目的に、包括的な連携協定を締結しました。

 締結に先立って行われた「おいしい南島原号」の運航終了式では、髙橋社長から、これまでの「空恋プロジェクト」の取り組みを写真集にしたフォトブックが贈呈されました。

 また、協定書への署名後に行われたあいさつで、松本市長は「今後、さまざまな分野で連携を図り、取り組みを進めていきたい」と話しました。

 一方、高橋社長は「これからも末永く協力させていただきたい」と話しました。

 

5

4

8

6

⇒昨年の「おいしい南島原号」運航開始記念セレモニーの様子はコチラ新しいウインドウで



このページに関する
お問い合わせは
(ID:7583)
ページの先頭へ