長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

市政への提案箱

提案箱フォーム

 

  • 市政への提案箱
  • これまでに寄せられた主なご意見と回答別ウィンドウで開きます
  • よくある質問Q&A別ウィンドウで開きます


提案箱について

 皆さまが日ごろ感じている、市政に対するご提案・ご要望をお寄せください。

 お寄せいただいたご意見は、関係部局がその対応方法を検討の上、市政運営の参考とさせていただきます。また、各支所の窓口に写真の「提案箱」を設置しております。

 市政に対するご提案・ご要望以外の市の制度などに関するご質問やお問い合わせ、相談などは、直接、担当部署へお尋ねください。担当部署が不明な場合は、info@city.minamishimabara.lg.jp あてEメール送信または代表電話0957-73-6600までお問い合わせください。

 次のことをあらかじめご了承の上、ご意見をお寄せください。

■内容によっては回答に日数を要する場合があります。

■次に記載するような内容のものは回答できません。担当部署への情報提供のみとさせていただきます。

・特定の個人や団体を誹謗中傷するもの

・営利、営業を目的とするもの

・同一趣旨や類似の内容に関する繰り返しのもの

・氏名、住所、連絡先(メールアドレスなど)の記載がないもの

・市政に関係のないご意見や市が回答できないと判断したもの

■いただいたご意見をホームページなどで公開させていただく場合があります。

■回答不要を選択された場合や上記の回答できない内容のもの、市の制度に関するご質問やお問い合わせ、生活に関する相談などは、ホームページなどでの公開はいたしません。

このページはSecure Socket Layer (SSL)により暗号化されてサーバーに送られます。
お送りいただいたお客様の情報が外部に漏れることはありません。

必須
性別を以下から選択してください
 歳 (半角数字)
〒  ‐ 
      
   
   
   
必須
回答の有無を以下から選択してください