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【平成29年4月からの新規支援制度】南島原市サテライトオフィス支援事業補助金

地域振興部 商工振興課 TEL:0957-73-6633 FAX:0957-82-3086 メールshoukoushinkou@city.minamishimabara.lg.jp

 南島原市では、新産業・新規雇用の創出及びUIターン者が増加する施策として、市内に新しくサテライトオフィスを設置される企業に対し、そのオフィスの操業開始から3年間を限度に、市からの補助金交付により立地を支援する制度が2017年4月から施行しました。

 本制度では、サテライトオフィスを(1)事務部門、(2)情報部門、(3)デザイン部門、(4)管理部門、(5)研究部門、(6)開発部門の事務所と定義しており、かつ、営業部門を主としたオフィスではないことが必要です。なお、補助金交付には、対象となる機器設備の購入や物件の賃貸契約を結ぶ前に、市への補助金承認申請が必要ですので、まずはご相談ください。

 

○補助対象企業及び交付要件

 南島原市外に本社がある企業で、市内に新しくサテライトオフィスを設置し、かつその設置したオフィスが操業開始するまでに、1名以上の正社員の常用雇用者(雇用保険の被保険者)を配置することが必要です。なお、本制度は投資要件は設けておりません。

 常用雇用者の人数について、市民の雇用のみでなく、オフィスを設置した企業やそのグループ企業在籍者の転勤等に伴う市内への転入者、市外在住者を雇用し市内への転入者を含むものとしており、市内に設置するサテライトオフィスに配置される雇用者かつ市内に在住する正社員であれば、補助金交付の対象者となります。

 

○補助金の概要については、下記のチラシをご参照ください。


 

 

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お問い合わせは
地域振興部 商工振興課
電話:0957-73-6633
ファックス:0957-82-3086
メール shoukoushinkou@city.minamishimabara.lg.jp 
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