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マイナンバーの通知カードが廃止になります

市民生活部 市民課 TEL:0957-73-6647 FAX:0957-82-3086 メールshimin@city.minamishimabara.lg.jp
 

マイナンバーの通知カードが廃止になります


通知カード
マイナンバーの通知カード(紙製のカード)は、令和2年5月25日以降廃止になります。
 
 

通知カード廃止後の取り扱いについて

  • 通知カードの再交付申請や氏名・住所等の券面変更の手続きができなくなります。
  • 通知カードをマイナンバーを証明する書類として使用するためには、通知カードの氏名や住所等の記載事項が、住民票と一致している場合に限られます。
  • 通知カードの記載事項が住民票と一致していない場合は通知カードは使用できないので、マイナンバーを証明するためには、マイナンバーカードを取得していただくか、マイナンバー記載の住民票の写しを取得していただく必要があります。

 

マイナンバーカード
マイナンバーカードは、申請から2か月程度、お時間がかかりますので、早めにマイナンバーカードへ切り替えをお願いします。
 

 

5月25日以降のマイナンバーの通知方法

  • マイナンバーの通知は「個人番号通知書」により行われます。
  • 「個人番号通知書」はマイナンバーを証明する書類として使用できません。

     
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市民生活部 市民課
電話:0957-73-6647
ファックス:0957-82-3086
メール shimin@city.minamishimabara.lg.jp 
※Eメールでのお問い合わせの際は、「@city.minamishimabara.lg.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
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