長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

戸ノ隅老人会が環境大臣表彰受賞

最終更新日:

賞状を手に記念撮影する草野英昭会長(戸ノ隅老人会)、松本市長

 

西有家町の戸ノ隅老人会が環境大臣表彰(地域環境美化功績者表彰)を受賞し、松本市長が表彰状を伝達しました。

この表彰は毎年6月の環境月間に合わせて、環境保全、地域環境保全および地域環境美化に関して、顕著な功績があった個人や団体を称えるもので、本市では今回が初めての受賞となります。
 昭和42年設立以降現在に至るまで、戸ノ隅老人会の永年にわたる活動が、地域の環境美化意識の高揚に大きく貢献してきたことが高く評価されました。
 草野英昭会長は、「今回の受賞は現在の会員だけでなく、これまでの礎を築いてこられた先輩方をはじめ、地域の皆さんのおかげでいただいたもので大変ありがたい。自分たちのまちは自分たちで綺麗にしていくよう努め、これからも地域一丸となって活動を継続していきたい」と話されました。
 松本市長は、「約53年前に設立された後、仲間意識や結束力があってこそ、こうした地道な活動を続けることができたのでは。これからも引き続き地域を引っ張っていただくよう、お願いします」と話しました。

 

■日時:9月28日(月曜日)午後1時30分
 ■場所:市役所 西有家庁舎

 

表彰を伝達する松本市長と受賞する草野会長(戸ノ隅老人会)

懇談する様子

表彰状

このページに関する
お問い合わせは
(ID:8832)
ページの先頭へ