
11月2日、深江町漁協の吉田組合長と関係者が、今月からの車えび出荷開始を市長に報告するため、市役所を訪れました。
キュッとしまった身と甘さが特徴の車えびは、1年かけて稚えびから育てられており、プリプリとした弾力や歯ごたえが自慢で、本市おすすめの逸品です。
毎年、お歳暮や年始の贈答品として喜ばれており、全国へ活きたままお届けしています。
吉田組合長は「丹精込めて育てた車えびは今年も色・つや・味が非常に良い仕上がりになりました。刺身はもちろんのこと、殻ごと食べられる素揚げもおすすめ。鮮度抜群の車えびをぜひ、たくさんの人に食べていただきたい」と話しました。
深江町漁協ホームページ(インターネット注文は11月9日(月曜日)から開始予定です)
http://www.jf-fukae.com/
■日時:11月2日(月曜日)午後4時
■場所:市役所(西有家庁舎)



