長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

MINAコインはじめました

最終更新日:

ミナコイン事業スタートポスター「南島原市をもっと元気に!」

 

 2月1日、南島原市電子地域通貨「MINAコイン」の利用が始まりました。

 事業開始にあたり、松本市長が市役所で記者会見を開き、あいさつを述べました。

松本市長は「『ひと』の流出だけではなく、市外への『おかね』の流出などを抑制し地域内で消費拡大する施策として関係各社と準備を進めてきた。計画どおり、本日MINAコインの運用を開始することができたことを大変嬉しく思う」と話した後、スマートフォンへMINAコインアプリをダウンロードし、設定操作を行いました。その後、近くの加盟店でMINAコインを使用して昼食の弁当を購入しました。

利用加盟店は市内256店舗(2月1日現在)。MINAコインでスマートフォンにお金をチャージすると、通常、チャージ金額の1%をポイントとして付与します。2月1日から3月15日までの期間は「コロナに負けるな!わくわくMINAコインキャンペーン」を展開し、チャージ金額の50%をポイントとして付与します(上限1億5000万ポイント。上限に達し次第終了)。

皆さんもMINAコインで、市内の加盟店でのお買い物をお楽しみください。

 

 

※MINAコインについての詳細はこちら → MINAコインに関するお知らせ(市HP内)


ミナコイン事業スタートにあたっての松本市長あいさつの様子

松本市長がミナコインアプリをダウンロード操作している様子

松本市長が実際にミナコインアプリで買い物する様子。スマホで店舗の2次元コード読み取り中

松本市長が買い物金額を入力し、店員さんが金額確認中の様子

ミナコイン取扱店前にある目印ののぼり

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9014)
ページの先頭へ