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【新型コロナに係る経済支援】南島原市事業継続支援金について(8月・9月分)

地域振興部 商工振興課 TEL:0957-73-6633 FAX:0957-82-3086 メールshoukoushinkou@city.minamishimabara.lg.jp
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    南島原市事業継続支援金について 

    事業概要

    新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、長崎県下全域への特別警戒警報や県独自の緊急事態宣言の発令、長崎市・佐世保市内へまん延防止等重点措置が適用されたことに伴い、8月または9月の売上が対前年(または対前々年)の同月比で20%以上減少した中小事業者に対し、南島原市事業継続支援金を支給します。
    • PDF 事業継続支援金QA 新しいウィンドウで(PDF:621.9キロバイト)
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        • 支給要件 

          次の1~4の全ての要件を満たす事業者が対象です。
          対象業種の制限はありませんが、想定される対象事業者の例については、申請要領のP5をご確認ください
          1.令和3年8月6日時点において、法人の場合は本社所在地、個人事業者の場合は、住民票上の住所が南島原市内にあること
          2.下記のいずれかに該当し、令和3年8月、9月のいずれかの月間事業収入(申請者が営む事業の全事業収入)が対前年(または対前々年)の同月比で20%以上減少していること
          (1)令和3年8月10日から9月24日の間、県の営業時間短縮要請等に協力した県内飲食店・遊興施設と直接・間接の取引があること
          (2)令和3年8月7日から9月24日の間、県による不要不急の外出・移動自粛要請により直接の影響を受けたこと
          3.令和3年8月、9月分の県の大規模集客施設時短要請協力金及び飲食店等営業時間短縮要請協力金を受給していない(しない)こと
          4.令和3年3月31日以前から、県内で事業を営んでいること

           

          給付額

           1事業者あたり下記の表のとおり(支援金の支給は同一の申請者に対して一度限り)

           減収率

           1月あたりの支給額

           令和3年8月、9月の売上高が対前年比(または対前々年比)

          20%以上30%未満減少

          上限10万円

           令和3年8月、9月の売上高が対前年比(または対前々年比)

          30%以上50%未満減少

           上限15万円

           令和3年8月、9月の売上高が対前年比(または対前々年比)

          50%以上減少

           上限10万円

          ※月次支援金と併せた場合

          個人:上限20万円

          法人:上限30万円

          ※事業収入減少額を上限とし、8月と9月の2か月分を支給します。

          ※給付額は月ごとの減収率によって算定します。

          ※店舗数にかかわらず、1事業者あたり1回限りの申請となります。
           
           

          申請期間・申請方法

          ○申請期間 
          令和3年10月11日(月曜日)~ 同年12月28日(火曜日)まで ※消印有効
          ○申請方法 
          下記申請先へ郵送して頂くかご持参ください。なお、郵送の場合は「簡易書留」や「レターパック」など郵便物が追跡できる方法でお願いします。
           
          【申請先】
           商工業者
          〒859-2211 南島原市西有家町里坊96-2 南島原市地域振興部商工振興課(西有家庁舎3階)
          農業者
          〒859‐2202 南島原市有家町山川58‐1 南島原市農林水産部農林課(有家庁舎2階)
          漁業者
          〒859-2202 南島原市有家町山川58‐1 南島原市農林水産部水産課(有家庁舎2階)
           
           
           

          申請に必要な書類について

          次の申請書類を提出してください。なお、必要に応じて、追加書類の提出や説明を求めることがあります。
          1.ワード 提出書類チェックシート   新しいウィンドウで(ワード:31キロバイト)
          2.ワード 事業継続支援金申請書(様式第1号) 新しいウィンドウで(ワード:30.4キロバイト)
          (個人記載例)ワード 【記載例】事業継続支援金申請書(様式第1号)※個人 新しいウィンドウで(ワード:33キロバイト)
          (法人記載例)ワード 【記載例】事業継続支援金申請書(様式第1号)※法人 新しいウィンドウで(ワード:36キロバイト)
          3.ワード 誓約書兼同意書(様式第2号) 新しいウィンドウで(ワード:20.1キロバイト)
          4.ワード 市税納付に係る誓約書兼同意書(様式第3号) 新しいウィンドウで(ワード:20.8キロバイト)
           
           
           

          添付が必要な書類

          提出書類チェックシートを参照のうえ、各自でご用意ください。
          1.2020年の確定申告書の控えの写し(法人:別表一、個人事業者:第一表)
          2.2019年の確定申告書の控えの写し(法人:別表一、個人事業者:第一表)
          ※事業収入を2019年と比較する場合は、2019年と2019年の確定申告書の控えをご提出ください。
          3.2020年(または2019年)8月~9月の月間事業収入が確認できる資料(売上帳簿等)
          4.2021年8月~9月の月間事業収入が確認できる資料(売上帳簿等)
          5.営業時間短縮要請等の影響を受けたことを証明する書類※【添付資料の例】をご覧ください。
          6.振込先口座の通帳の写し
          7.本人を確認できるものの写し※個人事業主の場合のみ
           
          新規開業者(2019年1月1日から2021年3月31日までの開業者)の場合は、添付資料が異なりますので、申請要領のP3をご確認ください。
           
           

          その他

          ・申請書類の審査の結果、支援金を支給する旨の決定をしたときは、支給決定通知書を送付します。
          なお、支援金を支給しない旨の決定をしたときは、後日、不支給に関する通知を送付します。
          ・支援金は、申請書受付から2週間程度で支給します。(申請書の受付等の状況によって支給日は前後しますのでご了承ください。)
          ・支援金の支給決定後、申請要件に該当しない事実や不正が発覚した場合は、支援金の支給決定を取消し、支援金を全額返還していただく
          とともに、支援金受領の日から返還までの日数に応じた加算金の納付を求めることがあります。
          ・申請内容に不正があった場合には、支援金の支給を受けた事業者名、店舗名などの情報を公表することがあります。 
           
           

          お問い合わせ先

           ○商工業者・・地域振興部商工振興課 TEL:0957-73-6633
           ○農業者・・・農林水産部農林課   TEL:0957-73-6661
           ○漁業者・・・農林水産部水産課   TEL:0957-73-6662
           
           
    このページに関する
    お問い合わせは
    地域振興部 商工振興課
    電話:0957-73-6633
    ファックス:0957-82-3086
    メール shoukoushinkou@city.minamishimabara.lg.jp 
    ※Eメールでのお問い合わせの際は、「@city.minamishimabara.lg.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
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