
11月10日に開催された第5回島原半島枝肉共励会において、髙田紳次さん(有家町)が金賞を、石橋憲二さん(布津町)が銅賞1席を受賞しました。また、髙田さんは南島原市長賞も併せて受賞しました。
同共励会には島原半島3市(島原市、雲仙市、南島原市)の肥育農家が育てた黒毛和牛39頭の出品があり、審査の結果、平成29年に3市合同の枝肉共励会開催となって、本市生産者として初となる入賞となりました。
29日、市役所で賞状が手渡され、4月の第14回島原雲仙農協肉牛枝肉共励会での金賞に続く金賞受賞となった髙田さんは「すごくうれしい。スタッフの日々の管理のおかげ。今回の受賞を励みに、次につなげられるように頑張りたい」と話し、石橋さんは「狙っていただけるような賞ではないのでうれしい。これからも家族で頑張っていきたい」と喜びを話しました。
■期日:11月29日(月曜日)
■場所:市役所(西有家庁舎)



