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マイナポイント(第2弾)について

総務部 防災課 TEL:0957-73-6622 FAX:0957-82-3086 メールbousai@city.minamishimabara.lg.jp

 国において、マイナンバーカードの普及を促進するとともに、消費喚起や生活の質の向上につなげるために、マイナポイント第2弾が実施されます。

 マイナポイント事業(第2弾)では、マイナンバーカードを取得して所定の手続きを行うことにより、最大20,000円分のマイナポイントがもらえます。

 ※詳しくはマイナポイント事業サイト(国ホームページ)新しいウインドウで又はよくあるご質問(国ホームページ)新しいウインドウでをご覧ください。

  

申込期間・対象

1.ポイント申込開始期間 

  1. (1) マイナンバーカードを新規取得した方等に対する最大5,000円相当のポイントは、令和4年1月1日から開始しています。

    (2) マイナンバーカードの健康保険証利用申込を行った方に対する7,500円相当のポイントは、令和4年6月30日から開始しています。

    (3) 公金受取口座の登録を行った方に対する7,500円相当のポイントは、令和4年6月30日から開始しています。

  2.   

  3. 2.ポイントの申込終了時期

    (1)~(3)のいずれも令和5年2月末まで

     ※ (1)の対象となるチャージまたは買い物期間も令和5年2月末までとなっています。

 

3.ポイント申込の対象となるマイナンバーカードの申込期限

 マイナンバーカードを令和4年9月末までに申請された方

 

※詳しくはマイナポイント事業サイト(国ホームページ)新しいウインドウでをご覧ください。

 

必要な手続き

手続1 マイナンバーカードの取得 (すでにお持ちの方は手続2へ)

手続2 マイナポイントの予約・申込  

手続3 マイナポイントの取得

 
 

お問い合わせ先

 国において、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)に関するお問い合わせに対応するため、マイナンバーコールセンターが開設されています。
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 音声ガイダンスに従ってお聞きになりたい情報のメニューを選択してください。
 マイナポイントを活用した消費活性化対策については5番を選択してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このページに関する
お問い合わせは
総務部 防災課
電話:0957-73-6622
ファックス:0957-82-3086
メール bousai@city.minamishimabara.lg.jp 
※Eメールでのお問い合わせの際は、「@city.minamishimabara.lg.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
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