長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

スポーツ団体の宿泊費を補助します

最終更新日:
  • トップ写真


南島原市では、スポーツ合宿の誘致による地域の活性化を図るため、市内の宿泊施設に宿泊して合宿を行う市内及び市外の学校の体育部活動及びアマチュアスポーツ団体に対し、宿泊費の補助を行います。


事業名 

南島原市スポーツ団体宿泊促進補助金


対象事業

スポーツ団体が実施する合宿で次の要件を全て満たすこと。


(1)スポーツ活動を目的とした合宿又はスポーツ大会に参加するための宿泊であること。


(2)南島原市内の宿泊施設(旅館業法(昭和23年法律第138号)第2条に規定する旅館・

 ホテル営業及び簡易宿所営業を行う施設であって、バンガロー、コテージ、キャンプ

 場等を除く。)を利用すること。


(3)営利活動を目的にしないこと。


南島原市外のスポーツ活動及び大会であっても南島原市内に宿泊する場合は対象となります。



対象者 

学生で構成されたスポーツ団体(部長、監督、コーチ、トレーナーなどの指導者を含むが、学生コーチやマネージャーは除く)

※ただし、補助の対象となる指導者等は5人を限度とします。


補助金額 

延べ宿泊者数×1,000円 (市内に宿泊した延べ宿泊者数に1泊あたり1,000円を乗じて得た金額)

※予算等の都合によりご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。


限度額 

10万円/年度(本市と包括連携協定を締結している場合は20万円)


申込方法 

以下の申請手順に沿って申請してください。

  • 流れ




要綱・チラシ

 南島原市スポーツ団体宿泊促進補助金交付要綱(PDF:69.8キロバイト) 別ウインドウで開きます


申請様式

このページに関する
お問い合わせは
(ID:10828)
ページの先頭へ