長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

企業版ふるさと納税-寄附企業の紹介(令和4年度)

最終更新日:
 

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)を通じてご寄附いただいた企業の皆様を紹介します(令和4年度)

 ※公表についてご了承いただいた企業のみ掲載しております。 
 
株式会社 工藤測量設計新しいウインドウで(外部リンク)

会社概要

 地域社会の発展の為、測量・道路・橋梁・河川砂防・都市計画・情報処理・補償・監督支援業務・災害復旧等の幅広い分野で技術者集団を配置し、顧客のニーズへ対応できるよう日々努めております。

 弊社のコンセプトは「感謝」「即実行」「貢献」であり、昭和55年の創業以来、地域のためのより高い技術と知識の習得に努めて参りました。

 
社章
 代表取締役
    代表取締役
    野里 茂喜
 南島原営業所を2014年4月に開所以来、市道道路改良工事の測量設計、市道南島原自転車道の測量設計、災害復旧事業の設計等の事業を受注しております。
 このご縁を大切に、今後も南島原市の発展に貢献したいという思いから「地域の価値を高め、多様な交流により活力を生み出す事業」へ寄付させていただきました。

社屋等

 社屋外観      社屋入口

  

株式会社 長崎測量設計新しいウインドウで(外部リンク)

会社概要

 弊社は、昭和43年3月に創業し、現在に至っています。本社は長崎市にあり、県内7営業所、県外1営業所で測量、土木設計、補償調査業務、各種調査などを行っています。

 現在、各行政機関が発注する公共工事を主に行っていますが、民間の宅地造成などの設計、許認可業務もおこないます。

 社員数は、現在42名ですが、男女を問わない幅広い年代の雇用の他、若手技術者の育成にも積極的に取り組んでいます。

 

長崎測量設計 社章


 長崎測量設計 代表取締役
         代表取締役
       森重 孝志

 私は「長崎県測量設計コンサルタンツ協会」の会長当時、協会として県の出先機関との災害協定の締結や各地でボランティア活動を行いました。

 また、県内すべての市町を訪問しましたが、市町の活性化の他、防災・減災についてもお話しすることが多くありました。僅かでも「安全・安心な社会」づくりに貢献できれば幸いです。

社屋等

長崎測量設計 HP

 

扇精光ソリューションズ 株式会社 新しいウインドウで(外部リンク)                  社章(扇精光ソリューションズ)

会社概要

 弊社は、昭和33年の創業から「信念笑顔」の社是の下、情報システム機器・測量機器の販売、業務システムの開発から運用・保守サービスまでワンストップで提供し、お客様のITインフラ整備に貢献してまいりました。

 これからもお客様へのお役立ちを通して地域社会への貢献を実践し続けて参ります。

 扇精光グループホームページhttps://www.ougis.co.jp


 代表取締役 (扇精光ソリューションズ)
         代表取締役
       濵口 晴樹

 弊社は、ICT機器やシステムの導入から保守・運用支援業務、また、ITインフラの構築業務を通じて社会のデジタル化やDX推進のご支援をさせていただいています。

 今回「太陽の恵みと地域資源を活かし、安定した雇用を生み出す事業」に賛同し、微力ながら南島原市発展のお役に立てればとの思いで応援させていただきました。

 これからも地域社会に貢献できるよう地域と共に成長して参ります。

社屋等

扇精光ソリューションズ(製品等)

 

エスエヌ環境テクノロジー 株式会社新しいウインドウで(外部リンク)SNTロゴ

会社概要

 弊社は一般廃棄物処理において設計・調達・建設からアフターサービス、メンテナンス、運営維持管理まで、総合的な環境ソリューション事業を展開しています。

  これからもより高度な技術とサービスを提供し、「地域循環共生圏」の構築に貢献し、「脱炭素社会の実現」に向けて、ソリューションパートナーとしての責任を果たしてまいります。

 ホームページURL https://www.sn-t.co.jp

エスエヌ環境テクノロジー 代表取締役
       代表取締役
       辻 勝久

 南有馬衛生センターの定期的なメンテナンス業務で、大変お世話になっております。
今後も各設備の機械、電気・計装や制御システムのメンテナンスから多岐にわたるアフターサービスを提供し、安全・安心な一般廃棄物処理施設の性能維持を目指します。

 このご縁を大切に、また共に成長して参りたいと思い寄附に至りました。

社屋等

中央制御室内   某所完成写真   点検作業中
     中央制御室     某所完成写真     点検作業中

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9934)
ページの先頭へ