総合トップへ
ホーム  >  分類から探す  >  くらし・環境  >  平日夜間と休日にマイナンバーカードの臨時窓口を開設します
ホーム  >  組織から探す  >  市民生活部  >  市民課  >  平日夜間と休日にマイナンバーカードの臨時窓口を開設します

平日夜間と休日にマイナンバーカードの臨時窓口を開設します

市民生活部 市民課 TEL:0957-73-6647 FAX:0957-82-3086 メールshimin@city.minamishimabara.lg.jp
マイナンバーカードの普及促進を図るため、マイナンバーカードの申請・受取の臨時窓口を開設します。
平日の日中に来庁できない人は、ぜひ、臨時時窓口をご利用いただき、マイナンバーカードの申請・受取をお願いします。

 

○臨時窓口の業務内容

マイナンバーカードの申請・受取など、マイナンバーカードに関する業務を受け付けます。

手続きに必要な書類などは、それぞれ異なりますので、事前に市民課または各支所へおたずねください。

 

○平日夜間の開設

開 設 日:令和4年10月から令和5年2月までの毎週木曜日(※)

      ※令和4年11月3日、12月29日、令和5年2月23日を除く。

開設時間:午後5時15分から午後7時まで

開設場所:(1)南島原市役所 西有家庁舎 市民課窓口

     (2)各支所窓口(※事前予約が必要

      各支所での受付を希望される場合は、ご希望の支所窓口で対応します。

      ただし、来庁希望日の3日前までに市民課または各支所への事前予約が必要です。

カードの受取:マイナンバーカードの受け取りには、来庁希望日の3日前までに市民課または各支所への事前予約が必要です。

予約先電話番号:市民課   0957-73-6647

        深江支所  0957-73-6601

        布津支所  0957-73-6602

        有家支所  0957-73-6603

        西有家支所 0957-73-6604

        北有馬支所 0957-73-6605

        南有馬支所 0957-73-6606

        口之津支所 0957-73-6607

        加津佐支所 0957-73-6608

 

○休日の開設

開 設 日:令和4年10月から令和5年2月までの第2・第4日曜日

開設時間:午前9時から午後5時まで

開設場所:南島原市役所 西有家庁舎 市民課窓口

カードの受取:マイナンバーカードの受け取りには、来庁希望日の3日前までに市民課への事前予約が必要です。

予約先電話番号:市民課 0957-73-6647

 

○マイナポイント第2弾について

マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限について、「令和4年9月末」から「令和4年12月末」に延長されました。

ぜひ、期限内にマイナンバーカードを申請して、マイナポイントを申し込みください。

マイナポイント第2弾の詳細については、こちら新しいウインドウで(外部リンク)をご覧ください。

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは
市民生活部 市民課
電話:0957-73-6647
ファックス:0957-82-3086
メール shimin@city.minamishimabara.lg.jp 
※Eメールでのお問い合わせの際は、「@city.minamishimabara.lg.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
(ID:9956)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

ホームページについて プライバシーポリシーについて リンクについて リンク集 サイトマップ

南島原市役所   〒859-2211  長崎県南島原市西有家町里坊96番地2    Tel:0957-73-6600  mail: info@city.minamishimabara.lg.jp
※Eメールでのお問い合わせの際は、「@city.minamishimabara.lg.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
〔開庁時間〕月曜~金曜の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
Copyright(C)2016 Minamishimabara City. All rights reserved