「島原手延そうめんアレンジレシピBOOK」を作りました!
南島原市では「島原手延そうめん」の美味しさを改めて知ってもらい、家庭での利用促進を図ることを目的に、令和6年10月に「島原手延そうめんレシピコンテスト」を開催しました。
コンテストの結果、入賞したレシピ5品と、長崎県内で活躍されているフードコーディネーター松永美和先生考案のオリジナルレシピ3品について、「島原手延そうめんアレンジレシピBOOK」を作成し、ご紹介しています。
「島原手延そうめんアレンジレシピBOOK」は南島原市役所(本庁 西有家庁舎)で配布しているほか、下記でデータを公開しています。
30分以内で手軽に作れるレシピとなっておりますので、皆様もぜひこの機会にご家庭でお試しください。
「島原手延そうめんレシピコンテスト」の全応募レシピもご紹介!
レシピコンテストで残念ながら入賞を逃したレシピについてもアイディア溢れる素晴らしいレシピでしたので、下記リンク先にてご紹介しています。
南島原市 | クックパッド
1年を通して美味しくいただけるアレンジレシピが揃っています。皆様「島原手延そうめんアレンジレシピBOOK」とクックパッドをご活用いただき、美味しい「島原手延そうめん」をご家庭でもっと食べましょう。