長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

広報紙スマホ配信中

最終更新日:

 市が毎月発行している広報紙「広報南島原」が電子書籍になり、無料アプリ「i広報紙」を利用してスマートフォン等で閲覧できるサービスを導入しました。
 毎月1日には自動的にスマートフォン、タブレットにお知らせが届き、いつでもどこでも広報紙を読むことができます。

 これまでは、iPhoneなどのApple系にしか対応していませんでしたが、アンドロイド系のスマートフォンでもできるようになりました。
■i広報紙とは?
広告代理店の株式会社ホープが作成した無料アプリです(アプリ閲覧中に表示される広告の内容については、市は一切責任を負いません)。
 
■i広報紙の主な機能
・南島原市ホームページに接続しなくても、最新号の広報紙を毎月1日に自動(プッシュ通知)で端末にお届けします。
・画像の切り取り・保存ができるため、メールへの添付やSNS等でのシェアができます。
・ページめくりや拡大・縮小も簡単。
 
■i広報紙のその他の機能
・バックナンバー…設定した居住地の広報紙をリストから閲覧できます。
※居住地は2つまで設定可能です。(例:現住所+出身地)
・スクラップブック…スクラップ機能で切り抜いた画像を確認できます。
・くらしの便利帳…居住地1として設定した自治体の情報が配信されます。直接電話ができるため、電話帳として使用可能です。
 
■対応機種
「i広報紙」は次の機種に対応したアプリケーションです。
iPhone、iPod touch、iPad
※アンドロイド系のスマートフォンに対応するアプリは、平成26年10月1日から公開中。

 

 

 詳しくは、こちらをクリック

   

 


 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:1438)
ページの先頭へ