長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

DVの相談窓口

最終更新日:
 

DVの悩み、ひとりで抱えていませんか。

 あなたが配偶者やパートナーから受けている様々な暴力(DV)について、専門の相談員が一緒に考えます。

 「これって暴力(DV)かな?」「暴力(DV)を振るわれている」「今すぐパートナーから逃げたいけどどうしたらいいか分からない」「自分だけでなく子どもたちのことも心配」など、不安を感じたら、ひとりで悩まず、相談窓口に相談してください。

 

 

南島原市配偶者暴力相談支援センター(DV相談センター)

      南島原市は配偶者暴力相談支援センター(DV相談センター)を設置しています。

  相談者の秘密は固く守られますので、安心してご相談ください。

  電話番号 0957-73-6655

  南島原市配偶者暴力相談支援センター新しいウインドウで

 

 

DV相談+(プラス)

  新型コロナウイルス感染症に伴う生活不安・ストレスなどから、DVの増加・深刻化が懸念されています。

      内閣府では、相談体制を強化したDV相談+(プラス)を開設しています。

      電話番号 0120-279-889

      詳しくは、DV相談+(プラス)新しいウインドウで(外部リンク)をご覧ください。

 

 

DV相談ナビダイヤル(#8008)

    配偶者からの暴力に悩んでいることを、どこに相談すればよいかわからないという方のために、全国共通の

      電話番号(#8008)から相談機関を案内するDV相談ナビサービスを実施しています。

    発信地等の情報から最寄りの相談機関の窓口に電話が自動転送され、直接ご相談いただくことができます。

 

  

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9430)
ページの先頭へ