総合トップへ
ホーム  >  分類から探す  >  市政  >  産官金で地域をサポート ~地域商社を設立~
ホーム  >  分類から探す  >  市政  >  まちの話題  >  産官金で地域をサポート ~地域商社を設立~
ホーム  >  組織から探す  >  総務部  >  総務秘書課  >  産官金で地域をサポート ~地域商社を設立~

産官金で地域をサポート ~地域商社を設立~

総務部 総務秘書課 TEL:0957-73-6621 FAX:0957-82-3086 メールsoumu@city.minamishimabara.lg.jp

6

 

10月31日、“南島原市の皆さんをサポートする”ことを目的とした「株式会社 ミナサポ 」が、産官金5者の共同出資により設立しました。

 同社は、地域の声に耳を傾け、住民ニーズに合ったきめ細やかなサービスの展開と、地域の魅力を情報発信していくことで市の認知度を向上させ、「住み続けたいまち・住んでみたいまち」を実現することを目的としています。

 今後の展開は、公共施設などへの電力小売り事業により会社の基盤を整えつつ、ITサービスの開発・運営などの収益事業を展開し、その収益を地域に還元することとしています。

 代表取締役に就任した南島原市の山口周一 副市長は「賛同していただいた企業のノウハウを生かしてもらい、住み続けたいまち・住んでみたいまちの実現に向け、一丸となって取り組む」と述べました。


1

 

2

 

3

 

4

 

5

このページに関する
お問い合わせは
総務部 総務秘書課
電話:0957-73-6621
ファックス:0957-82-3086
メール soumu@city.minamishimabara.lg.jp 
※Eメールでのお問い合わせの際は、「@city.minamishimabara.lg.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
(ID:7560)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。