長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

南島原市観光アプリが完成!

最終更新日:
 

「突撃!南島原情報局アプリ」

 南島原市内の観光周遊促進を目的として、観光情報アプリ「突撃!南島原情報局アプリ」をリリースしました。

 満島ひかりさん主演で大きな話題となった「突撃!南島原情報局【神回】」。突撃!南島原情報局は架空の番組ですが、その番組の公式アプリの設定でコンテンツや世界観を作り込んでいます。

 アプリのコンセプトは「南島原の情報をわかりやすく、楽しく周知する」。世界文化遺産 原城跡を解説した城郭考古学者・千田博嘉教授のオリジナルの動画や音声ガイド、おすすめの観光情報、グルメ情報などを搭載。フォトフレームなどもあります。

 

 通常、観光アプリは旅先でダウンロードされることが多いものですが、コロナ禍で旅そのものが難しい時期もあることを予測し、どこにいようと関係なくダウンロードしたくなるアプリとしました。

 旅前・旅中・旅後。どの段階でも楽しんでいただける観光情報アプリ。

 ぜひ、ダウンロードしておためしください。

 

突撃!南島原情報局アプリ新しいウインドウで(外部リンク)

 

 ▼アプリアイコン   ▼ダウンロード用QRコード

 アプリアイコン(2)

 

 

アプリの機能を紹介

※アプリ画面イメージ

■対応言語:日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語

■機能:

(1)スポット解説

 原城跡の魅力を解説する音声ガイド・解説映像です。

(2)デジタルクーポン

 南島原市内の飲食店や店舗で使用できる電子クーポンです。

(3)コース案内

 南島原市内を周遊するテーマ別コースを紹介します。

(4)オリジナルフォトフレーム

 南島原市ならではのフレームで記念写真が楽しめます。

(5)ナビ(スポット検索)

 カテゴリー・キーワード検索で簡単に調べることができます。

(6)歩数計

 健康を意識しながら街歩きができます。

(7)AR機能

 当時の一揆軍の目線で幕府軍の陣跡を見ることができます。 

 

 

 

 

「突撃!南島原情報局」とは?

 南島原市の魅力的な観光資源や特産品などを全国に発信するために制作した、南島原市の観光ブランディングムービー「突撃!南島原情報局【神回】」に出てくる、架空の情報番組のこと。
 YouTubeで公開中していますので、ぜひご覧ください!
 

 ▼「突撃!南島原情報局【神回】」は、こちらのQRコードからご覧いただけます。

 

 ▼満島ひかりさん主演!南島原市観光ブランデングムービーについての記事はこちら

   南島原市ホームページ(2021年2月15日更新)

「南島原市ブランディングムービーが完成!」 新しいウインドウで  

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9669)
ページの先頭へ