長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

市長就任あいさつ

最終更新日:

「住み続けたいまち」「住んでみたいまち」を目指して

私は、さきの市長選挙において、市民の皆さまのご信託をいただき、南島原市長に就任いたしました。

 

選挙では、「住み続けたいまち」「住んでみたいまち」の実現を基本理念として、「清潔、公平、誠実そして実行」をお約束することを市民の皆さまに訴えてまいりました。また、南島原市の失われた信頼を回復することに全力で取り組むことをお約束してまいりました。

 

今回の選挙では、市政の綱紀粛正と南島原市の抱える課題にどのように取り組んでいくのかが焦点であったと思っております。必要な事業は引き続き取り組み、また見直しが必要な事業は取捨選択していきたいと考えております。

 

私はこれまで、南島原市民には大きな力があると感じておりました。この市民の力を結集し、新しい南島原市をつくるために全力で市政運営に取り組んでまいりたいと決意を新たにしているところでございます。

 

また、これらを推し進める上で、行政の考え方を一方的に、市民の皆さまに押し付けるのではなく、市民の皆さまのご意見を充分にお聞きし、問題点については議論できるような対話の場を設けてまいります。

 

「住み続けたいまち」「住んでみたいまち」を目指し、取り組む覚悟でございますので、市民の皆さまのご協力を心からお願い申し上げます。

 

平成26年7月

南島原市長 松本 政博


このページに関する
お問い合わせは
(ID:1483)
ページの先頭へ