長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

オンライン妊娠・子育て相談室

最終更新日:
 

妊娠や子育てのこと、オンラインで相談できます

南島原市子育て世代包括支援センターでは、オンライン会議アプリ「Webex」を使用した、オンライン相談室をスタートしました。相談者(助産師・保健師・栄養士)が1対1で答える「オンライン相談」と、参加者が5人までの「オンラインセミナー」があります。スマホなどがあれば家事や育児の合間に自宅でも相談できますので、ご希望の人はお気軽にお申込みください。 PDF オンライン妊娠・子育て相談室ちらし 新しいウィンドウで(PDF:2.75メガバイト) 

対象者

南島原市に住民票がある、(1)妊娠中の人、(2)子育て中の人(乳幼児の保護者)、(3)妊娠を希望する人 

開催日時

オンライン相談

毎週木曜日(祝日は除く)、午前10時~午後3時 ※1回最大45分まで

オンラインセミナー

毎月第2火曜日(祝日は除く)、午後2時~3時 ※1回先着5人まで
【セミナーの毎月のテーマ】

 実施日

 対象者

 対応者

 内容

 令和5年5月9日(火曜日) 妊婦 助産師 赤ちゃんを元気に育てるカラダづくり

 ※6月以降の予定は、準備でき次第お知らせします。

参加の流れ(3ステップ)

1 南島原市公式LINEアカウント(友だち登録が必要)から予約してください。(予約方法についてはこちら新しいウインドウでを参照)

2 相談日前日までに、市からWebexのURL、ミーティングID・パスワードをお送りしますので、Webexのアプリをインストールしてください。

3 相談開始10分前から入室可能なので、市から送られてきたURLかミーティングID・パスワードを入力して入室してください。

予約手続きの開始方法
 種類 クリック 読み込み

オンライン相談

こちらから別ウィンドウで開きます(外部リンク)

QRコード_オンライン相談

オンラインセミナー

こちらから別ウィンドウで開きます(外部リンク)

QRコード_オンラインセミナー


料金

無料(通信料は発生しますので、Wi-Fi環境での利用をおすすめします)

注意事項

・オンライン相談会の録画、録音、SNSへの投稿は禁止します。

・ログインのためのWebexのURL、ミーティングID・パスワードは第3者に教えないでください。

・個人情報保護のため、公共の場所や公共のWi-Fiを利用しての相談はしないでください。

・Webexの利用により発生するいかなる損失や被害について、南島原市は一切の責任を負いません。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:10307)
ページの先頭へ