長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

北村西望生誕130年特別展開幕

最終更新日:

 南島原市出身で、長崎の「平和祈念像」や国会議事堂内にある「板垣退助像」など、数多くの素晴らしい作品を制作した、日本彫刻界の巨匠 北村西望が生まれて今年で130年を迎えます。

 11月21日、生誕130年を記念した「北村西望生誕130年特別展」を西望が生まれ育った生家、西望記念館で始まりました。

 オープンとなったこの日、西望の母校で、一時は教鞭をとった白木野小学校の児童たちが来館。児童たちは、作品の見学や寄書きをして在りし日の西望に思いを馳せていました。

 特別展は、12月17日(水)まで。開館時間は午前9時から午後5時(期間中は無休)。なお、毎週金から日曜日、祝日は午後8時まで開館(屋外作品ライトアップ)

 詳しくは、こちらをクリック → 北村西望生誕130年特別展

 









 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:925)
ページの先頭へ