長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

休日にマイナンバーカードの臨時窓口を開設します

最終更新日:



マイナンバーカードの申請・受取のための臨時窓口を開設しています。

平日の開庁時間に来庁できない人は、ぜひ、臨時窓口をご利用ください。


○臨時窓口の業務内容

マイナンバーカードの申請・受取など、マイナンバーカードに関する業務を受け付けます。

手続きに必要な書類などは、それぞれ異なりますので、事前に市民課または各支所へおたずねください。


○休日の開設

開設日

 令和7年4月~令和7年9月…第2・第4日曜日

 ただし令和7年6月は第2・第5日曜日

 令和7年4月13日、4月27日、5月11日、5月25日、6月8日、6月29日

 令和7年7月13日、7月27日、8月10日、8月24日、9月14日、9月28日

開設時間

 午前9時から正午まで

開設場所

 南島原市役所 西有家庁舎 市民課窓口

カードの受取

 マイナンバーカードの受け取りには、来庁希望日の3日前までに市民課への事前予約が必要です。

予約先電話番号

 市民課 0957-73-6647

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9956)
ページの先頭へ