長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

平日夜間と休日にマイナンバーカードの臨時窓口を開設します

最終更新日:
マイナンバーカードの普及促進を図るため、マイナンバーカードの申請・受取の臨時窓口を開設します。
平日の日中に来庁できない人は、ぜひ、臨時窓口をご利用いただき、マイナンバーカードの申請・受取をお願いします。

 

○臨時窓口の業務内容

マイナンバーカードの申請・受取やマイナポイントの申請など、マイナンバーカードに関する業務を受け付けます。

手続きに必要な書類などは、それぞれ異なりますので、事前に市民課または各支所へおたずねください。

 

○平日夜間の開設

開 設 日:令和5年5月~9月の毎週木曜日(平日のみ)

開設時間:午後5時15分から午後7時まで

開設場所:(1)南島原市役所 西有家庁舎 市民課窓口

     (2)各支所窓口(※事前予約が必要

      各支所での受付を希望される場合は、ご希望の支所窓口で対応します。

      ただし、来庁希望日の3日前までに市民課または各支所への事前予約が必要です。

カードの受取:マイナンバーカードの受け取りには、来庁希望日の3日前までに市民課または各支所への事前予約が必要です。

予約先電話番号:市民課   0957-73-6647

        深江支所  0957-73-6601

        布津支所  0957-73-6602

        有家支所  0957-73-6603

        西有家支所 0957-73-6604

        北有馬支所 0957-73-6605

        南有馬支所 0957-73-6606

        口之津支所 0957-73-6607

        加津佐支所 0957-73-6608

 

○休日の開設

開 設 日:令和5年5月~9月の第2・第4日曜日

     5月14日、5月28日、6月11日、6月25日、7月9日、7月23日

     8月13日、8月27日、9月10日、9月24日

開設時間:午前9時から午後5時まで

開設場所:南島原市役所 西有家庁舎 市民課窓口

カードの受取:マイナンバーカードの受け取りには、来庁希望日の3日前までに市民課への事前予約が必要です。

予約先電話番号:市民課 0957-73-6647


○マイナポイント第2弾について

マイナポイント第2弾のポイント申込期限について、「令和5年2月末」から「令和5年9月末」に延長されました。

なお、マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限は「令和5年2月末」です。

マイナポイント第2弾の詳細については、こちら新しいウインドウで(外部リンク)をご覧ください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9956)
ページの先頭へ