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水道使用異動届

環境水道部 上下水道課 TEL:0957-73-6686 FAX:0957-85-2078 メールsuidou@city.minamishimabara.lg.jp
「令和4年4月1日より、原則、申請書の押印が廃止となりました。」
   

法人の場合は、記名押印してください。

法人以外でも、本人(代表者)が手続き(署名)しない場合は、記名押印してください。

※ 使用者が市外の方の場合は、身分を証明するものを添付してください。


 水道使用開始(使用者名義変更)、水道使用中止、廃止(使用中止且つメーター撤去)、給水装置所有者名義変更の際に届出が必要です。

 ※水道使用開始の当日申し込みは対応できない場合がございます。

 ※使用開始予定日の数日前にご連絡のうえ、開始当日までに水道使用異動届をご提出くださいますようご協力ください。

  また、ご使用中止はお電話での受付が可能です。

 

【受付時間】
午前8時30分から午後5時15分まで(土日、祝祭日を除く)

 


【受付窓口】
環境水道部上下水道課維持管理班 衛生センター庁舎 0957-73-6686

ダウンロード 水道使用異動届( PDF PDF:315.4キロバイト)
ダウンロード 水道使用異動届(使用開始記入例)( PDF PDF:333.2キロバイト)
ダウンロード 水道使用異動届(使用中止記入例)( PDF PDF:328.5キロバイト)
このページに関する
お問い合わせは
環境水道部 上下水道課
電話:0957-73-6686
ファックス:0957-85-2078
メール suidou@city.minamishimabara.lg.jp 
※Eメールでのお問い合わせの際は、「@city.minamishimabara.lg.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
(ID:4454)
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