長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

南島原市移住パンフレット「絵になる南島原ぐらし」

最終更新日:

南島原市移住パンフレット「Picturesque Life in Minamishimabara(絵になる南島原ぐらし)」

ono

 

南島原市の「絵になるくらし」

表紙

清らかな水と澄んだ海、陽光に照らされて輝く、深い緑に包まれた南島原のくらし。

ある人は「ここには何もないよ」と話し、ある人は「ここにしかない何かがあるの」と微笑んだ。

ただただそこに流れる時間が、人が、空気が、とても特別に、愛おしく思えてくる。

人生の時間を大切に歩むあなたを色彩豊かに描いてくれるこのまちで、「絵になるくらし」、はじめませんか?








ダウンロードはこちら

PDF 南島原市移住促進パンフレット.pdf 新しいウィンドウで(PDF:13.9メガバイト)

ここをチェック!

P3-4 アニメ『巨神と氷華の城』の舞台にもなった”絵になる”南島原MAP

 南島原を舞台にしたショートアニメーション『巨神と氷華の城』の画像と、まるで絵に描いたような南島原の美しい風景写真を、1枚のマップでご覧いただけます。同じカットを探して、市内を巡ってみるのも楽しいかも。

 

P5-8 移住者の”絵になる”くらしぶり

「ゆかり」のない南島原で、「縁」に導かれてたどり着いた移住者のくらしと、幼き頃より当たり前に南島原の自然に触れ、くらし、一度は県外へと旅立ち、力をつけて戻ってきた若者たちのくらし。それぞれが大切に紡ぎ出す日々のくらしを追います。

itou_2yoshiokaueki

 

 ・P9-12 空き家バンクを活用して”絵になるお家”でくらす

9-10_akiya
”絵になる田舎ぐらし”に欠かせない、自分だけの城はどう手に入れる?南島原の空き家バンクは、磨かれる前の原石のような空き家がたっぷりあります。自分のお好みにDIYして、絵になるお家を築きませんか?
 
ここでは、空き家を活用した2組の事例をご紹介しています。
このページに関する
お問い合わせは
(ID:9020)
ページの先頭へ