長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

中村まり子さんが「村松志保子賞」受賞を報告

最終更新日:
  • ()DSC06800 - コピー

 南島原市子ども・子育て会議委員を務める中村まり子さん(西有家町)が、長年にわたる地域母子保健や助産師教育、子育て支援などの功績が認められ「村松志保子賞」を受賞しました。
 中村さんは「2年前に亡くなった元助産師の母と同じ賞をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。これからの活動は地域の人たちの支えになれるように、ほんの少しでも手助けをしていきたい」と話しました。
※村松志保子賞
 明治時代の劣悪なる母子保健の状況の中、母子とその家族のために貢献し、当時の女性の地位の向上を高め、質の高い助産師(産婆)教育に着手した村松志保子氏の博愛の精神と志に根ざした活動を実施している助産師に授与されるもの。

 ■日時 8月20日(水曜日)午前11時30分~正午
 ■場所 市役所西有家庁舎 2階応接室

  • ()DSC06790 - コピー
    中村まり子さん



このページに関する
お問い合わせは
(ID:12128)
ページの先頭へ