長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

市オリジナルアニメ制作決定 ~写真募集~

最終更新日:

 

アニメメインビジュアル
 
市が知名度・認知度向上のために平成26年度から取り組んでいる
シティプロモーション事業。

今回、事業の一環として市のオリジナルアニメを制作します。

また、アニメ制作にあたり、市民の皆さんからアニメキャラクターの

「声優」・「コーラス」、アニメの各シーンに登場するイラストの原案となる

「写真」を募集します。 ※声優・コーラスの応募は締め切りました。

 

 

特設サイト(NCCホームページ内)はコチラ新しいウインドウで(外部リンク)

 

 

映(ば)えすぎ!南島原フォトコンテスト ~よかとこ!おいしい南島原~ 【募集中】

スマホ画像
市のオリジナルアニメの各シーンに登場するイラスト原案となる写真を募集します。
あなたの撮った南島原市の日常的な風景やまち並み、建物などの写真がアニメで再現されます。ぜひ、ご応募ください。
 
 

■募集テーマ:『誰かと共有したくなるような、映える南島原の風景』

 

かつて南蛮船が来航し西洋文化が花開き、今も数多くのキリシタン関連遺産が点在する

歴史と文化のまち南島原。

四季折々の豊富な農林水産物に恵まれ、さらに、特産品の島原手延そうめんは全国第2位の

生産高を誇ります。

また、そこには魅力的な人が多く住んでいます。

今回のフォトコンテストでは、「食」「歴史」「文化」「風景」「建物」「観光スポット」

など、“誰かと共有したくなるような南島原市の魅力”が表現された写真を募集します。

  

■応募資格:特に問いません(市外の人も応募可)

 

■作品条件:令和2年に撮影されたものに限ります。 ※作品データはJPEG形式とし、容量は10MB以内でお願いします。

 

■応募数上限:1人10作品まで

 

■応募期間:令和2年1月10日(金曜日)~令和2年9月30日(水曜日)

 

■賞:アニメのイラストに採用された作品の中から特に優れている作品を表彰します。

  ただし、アニメのイラストに採用されなかった作品であっても、“誰かと共有したくなるような南島原市の魅力”が十分に表現された作品であれば

  賞の対象となる場合があります。

 

○グランプリ  ×1本

 ○準グランプリ ×2本

 ○優秀賞    ×数本

 

■応募方法:NCC長崎文化放送ホームページ内の特設サイトの応募フォームから下記項目を記入の上、応募してください。

 

【特設サイト(NCCホームページ内)】             

https://www.ncctv.co.jp/minamishimabara/  新しいウインドウで(外部リンク)

 

QRコード
【応募フォーム/記入項目】
  1.氏名(ふりがな) 

 2.住所・電話番号・メールアドレス 

 3.作品タイトル 

 4.撮影日・撮影場所 

 5.紹介コメント(PRポイントや見どころなど)

                                                                             QRコード

                                                          (NCC特設サイト)

■応募規定

~応募作品の活用について

○他のコンテストに入賞した作品、応募中の作品または応募予定の作品は応募できません。

○第三者の権利(著作権、肖像権など)を侵害する作品は応募できません。

○応募作品で使用する被写体および著作物の肖像権、著作権などについては、応募者の責任で、すべての被写体および原著作者などの使用許諾承認を得たうえで応募してください。

○特定の人物が判別できるものなどは肖像権の保護のために審査対象から除外する場合があります。

○立ち入り禁止場所、撮影禁止場所で撮影した作品、法律や公共ルールに違反した作品は応募できません。

〇過度な加工を施した作品に関しては除外する場合があります。また、表彰後過度な加工が施されたと判明した場合は表彰を取り消す場合もあります。

 

~著作権などについて~

○応募作品の著作権は応募者に帰属します。

○南島原市は、応募作品を市の観光振興などを目的とした広報活動などに無償で使用することができるものとします。また、広報活動などのため応募作品を第三者に無償で貸与することがあります。

○応募作品を広報活動などに使用する場合、必要に応じて画像のトリミングを行う場合があります。

 

 

声優・コーラス 募集 【応募は締め切りました】

~選考の流れ~

 ●1次選考・・・2月28日(金曜日)

 ●最終選考・・・3月(予定)※1次選考通過者にメールまたは電話にて連絡します。その際、最終選考の場所(南島原市内を予定)などの

                                           詳細をお伝えします。

 

■料   金:参加無料

 

■応募資格:次の要件をすべて満たす人

    1.南島原市内在住の人

      2.採用された場合、福岡市内での収録が可能な人(宿泊を伴う場合があります)

        ※収録は4月以降を予定。  

        ※収録にかかる交通費は主催側が負担します。

          ※報酬はありません。

        ※未成年者は保護者の同意を必ず得た上で応募してください。

 

■応募締切:2月25日(火曜日)

 

■応 募 先 :NCC長崎文化放送「メールアドレス:anime@ncctv.co.jp

 

■応募方法:メールにて以下の要領で応募(エントリー)してください。 

 

 

声優部門

 1. メール件名に「南島原市声優オーディション」と記載

 2. mp3かm4a形式で30秒以内(1MB以内)の音声データ(セリフは自由)と顔写真(5MB以内)を添付

 3. 本文に次の内容を記載

   (1)応募者氏名(ふりがな) ※未成年者の場合は、保護者の氏名・電話番号も記載してください。

   (2)住所・年齢・性別・電話番号

   (3)アピールポイント 

 

 

コーラス部門

※団体での参加は1団体5人まで

 

 1. メール件名に「南島原市コーラスオーディション」と記載

 2. mp3かm4a形式で30秒以内(1MB以内)の音声データ(曲は自由)を添付

 3. 本文に次の内容を記載

   (1)応募者氏名(ふりがな)または団体名(ふりがな)・代表者氏名(ふりがな) 

     ※未成年者の場合は、保護者の氏名・電話番号も記載してください。

   (2)住所・年齢・性別・電話番号(団体の場合は代表者のみの記載で可)

   (3)アピールポイント 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:8310)
ページの先頭へ