長崎県南島原市公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

南島原市LINE公式アカウントを開設しました!

最終更新日:

 

           LINEアプリアイコン画像   南島原市LINE公式アカウントを開設しました

  •  市政情報や新型コロナウイルス関連情報をはじめ、イベント情報、緊急時の災害情報など、本市に関するさまざまな情報をお届けするため「南島原市LINE公式アカウント」を開設しました!
 
 情報を受け取るには、無料のSNSアプリ「LINE」での友だち登録が必要です。
 

LINEとは

 スマートフォンやタブレットなどで利用できるアプリです。
 LINEアプリのユーザー同士で、無料でメッセージのやり取りや音声・ビデオの通話などができます。
 ※このアカウントでは、個別の返信は行いません。
 

「友だち」の登録方法

 

登録方法(1) リンクから登録

 下記の「友だち追加」ボタンをクリックすると、友だち登録画面に移動しますので、「追加」ボタンを押して登録してください。

 

 友だち追加ボタン
 

登録方法(2) ホームで検索して登録

 LINEアプリを起動し、ホームの検索で「南島原市」と入力。
 「南島原市」を選択し、追加ボタンを押して登録してください。

 

登録方法(3) QRコードから登録

 下記のQRコードを読み込み、「追加」ボタンを押して登録してください。

 LINE二次元コード

登録方法(4) ID検索で登録

  1.  LINEアプリを起動し、友だち追加の「検索」を押す。
  2.  「@minami-shimabara」でID検索し、「追加」ボタンを押して登録してください。

 

南島原市LINE公式アカウント名などについて

 アカウント名:@minami-shimabara

 運用担当者:南島原市総務秘書課

 

 ※なりすましアカウントを発見した場合は、ホームページ等において情報を発信し、なりすましアカウントが存在することへの注意喚起を行います。

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9226)
ページの先頭へ